Shizuko Diary

日々の記録として・・

お仕事体験・・

2018-06-16 23:10:08 | Weblog
プレジョブみつけ定例会。
一人20秒コメントのあと、それぞれチャレンジドのお仕事体験の様子が紹介され、2人に修了証が手渡されました。

受け入れ施設や企業さんのご協力、それにサポーターさんと一緒にお仕事頑張りました
どんな障がいがあっていも地域の中で生きていく地域の人たちに受け入れていただく
市内の中で受け入れ施設や企業が多くなり、お仕事体験をするチャレンジドも回を重ねるたびに確実に自己有能感につながっていることが見て取れます
修了書を手にした子のあいさつも立派で、ブレジョブを通して本当に子どもたちは成長しています。
次なるプレジョブは
コーディネーターのマッチング、サーポーターさんとの連携、関わる人たちのお陰です。
お仕事するということは・・ソーシャルスキルを会得することチャレンジドもその親御さんも意識が芽生えてきているように感じました。

プレジョブ終了年齢が来るその日まで、たくさんのお仕事体験をさせていただいて地域とつながっていってほしいと思います。
ミーティングでも有意義なご意見を聞くことができました。

6月3日に開催された今町・中之島大凧合戦の時にもゴミ拾いボランティアをプレジョブも担いました。
1つ1つの体験が子どもたちを成長させ、また協力しあう姿勢も醸成されているように思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産業厚生委員会・・ | トップ | 見附市総合防災訓練・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事