Shizuko Diary

日々の記録として・・

雪降る中で・・

2024-03-22 21:41:51 | Weblog

令和5年度第77回、今町小学校卒業証書授与式に来賓出席してきました。

地元選出の議員や今町中学校長・今町地区2コミュニティの会長・交通安全指導員や民生児童委員・今町地区安全安心の会や今町交番署長・区長など、たくさんの地域の皆さんに見守られながら卒業生60人ひとり一人に卒業証書が校長先生より手渡されました。

卒業生の門出を多くの人に祝っていただきたいとの校長先生の想いもお聞きしました

卒業生と在校生とのやり取り、卒業生から後輩の在校生への呼びかけ・卒業生の合唱などウルウルしてしまいました。

 

6年間で心も身体も大きく成長して子どもたち

中学校の制服に身を包んだ卒業生たちが本当に立派にちょっぴり大人に見えました

卒業生を送り出す担任の先生もウル・・感動的でもあり、素晴らしい卒業式でした

60名の卒業生の皆さん 卒業おめでとうございます

 

今町小学校は今年創立150年を迎えました。

PTAの皆さんや先生方の力が結集された「創立150周年記念誌」

 

今町小学校の歴史が掲載されていて、見ごたえのあるものです。

じっくりと見せていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日・・ | トップ | つながる・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事