Shizuko Diary

日々の記録として・・

笑いが大切・・

2015-08-29 22:27:12 | Weblog
「認知症になった波平」
日本福祉大学中央福祉専門学校専任教員、渡辺哲雄先生の講演会に行ってきました。
先生のユーモアあふれるおはなしに会場は笑いがいっぱい


先生の話術がすご~い。
同級会の恩師の話や・仲間の会話、アニメ「サザエさん」一家を例にわかりやすく!!
うけを狙っているわけではないのでしょうが、とにかく楽しいおはなしの中に日常生活の中で大切なことをしっかりとおはなしされていました。
人と話し・大いに笑って・・脳に刺激を与えることが大切。
あっという間の1時間45分でした。

わっはっは・・最近笑いから遠ざかっているかな~~~


4区総支部役員会に出席。
安保関連法案について、鋭い質問も出されていました。
なぜ、急いで成立させなければいけないのでしょうか?
反対運動が大きな渦になっているのに・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節も移ろう・・ | トップ | 秋模様・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事