Shizuko Diary

日々の記録として・・

3.11・・

2024-03-11 22:42:50 | Weblog

今日は一般質問3日目、2人の通告議員が登壇して一般質問は終結しました。

今日は3・11大震災から13年・・地震発生の午後2時46分、当時も議場にいて一般質問が展開されていました。

激しい揺れに、震源地はどこか このまま本会議を継続することは難しいのではないかと当時副議長でしたので議長と共に市長室に出向いたことを記憶しています。

その日は議会は散会にして、後日一般質問の続きから再開したことも思い起こされました。

あれから13年、たくさんの人の命を奪い・甚大な被害をもたらした3・11。

地震発生の午後2時46分、黙とうを捧げました。

そして今は、能登半島地震・・まだまだ大変な状況ですが、必ず復興できる

みんなで心を繋いで乗り越えて頂きたい

そんなことを思いながら今日を過ごしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絆・・ | トップ | 冷たい雨・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事