Shizuko Diary

日々の記録として・・

平成22年2月22日・・

2010-02-22 22:22:33 | Weblog
22222・・・2並びの日。

午前中は今町公民館へ・・・図書館と今町公民館の連携により、図書室のリニューアルを記念して行われる公民館と図書館の事業でおはなしの会も協力します。
公民館との共催事業「おはなしの世界」は、おはなしの会が主体性を持って事業を企画運営していて公民館のバックアップがあって、毎月第二土曜日には絵本大好きな子どもたちが公民館に足を運んできてくれています。
この度の事業は、市も推進している「絵本のよみきかせ」をとおして子どもたちの心の醸成と食育を兼ねて公民館が企画・・そこに会として協力体制を敷いていきます。
市民と行政との協働作業、そこには後継者育成も兼ねての企画内容でした。
公民館はただ事業を企画・運営するだけでなく人材育成としての大きな責務もあると思っています。
公民館主事のコーディネートで地域の人材発掘・ネットワークができていきます。
前に向かっての狙いがはっきりとわかり、頼もしく・興味を持って話を聞いてきました。
建設的・前向きな思考の人と話をしているとモチベーションが上がってきますね。

午後は議員執務室で資料検索や学習など。

外、FAX送信やメール送受信・・今日も新たな情報が入ってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスクワーク・・・ | トップ | うんざりだ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事