Shizuko Diary

日々の記録として・・

今日は何の日・・

2015-01-31 23:46:46 | Weblog
県の男女平等プランが策定されて2年になろうとしている。
男女が共に参画し、多様な生き方が選択できる社会の実現に向けてをスローガンに第2次新潟県の男女共同参画計画が策定されました。
それから2年、いったいどれくらい浸透してきているのでしょうか?
まだまだ県内の市町村女性議員の数は少ないし、当市における庁内女性課長はゼロ
各分野でクウォター制が叫ばれているが、実現するためには両立支援が不可欠。
北京JAC・新潟の主催で出前講座が開催される。
講師は、県男女平等社会推進の女性課長・・受講したい講座ではありますがやりくり算段を付けないとなかなか参加する時間がない。
「男女平等推進プランの進捗状況と今後」・・時間調整

今日1月31日は「愛妻の日」だそうな


家族と農家レストラン「もみの木」で夕食。
愛妻の日とは、何の関係もありませんが・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の時間の確保も・・ | トップ | 小さな一歩から・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事