Shizuko Diary

日々の記録として・・

生きる力・・

2014-07-29 23:10:15 | Weblog
Uさんのお茶の間にお邪魔しました。
そこには、ひ○みちゃんとま○かちゃんもお邪魔していて、大きなお目クリクリでした。
医療的ケアが必要で、看護師を配置していただき今年の4月から特別支援学校に通学しています。
ひ○みちゃんとは、見附まつり民踊流しの時にママから声を掛けていただいて、その成長ぶりに目を見張り・驚かされました。
今日も、自分でパズルで遊び、お茶の間のお年寄りや車いすのよ○子さんと、くつろいだ雰囲気の中で過ごしていました。
パズルが得意なようです。
「学校は楽しいですか」の声かけに・・「はい!」とはっきりした声で答えてくれました。
ま○かちゃんもベッドに横たわっていましたが、目を開けてみんなの会話を聴いているようでした。
障がいがあってもなくても、子どももお年寄りも、誰もが寄れるそんな居場所を、自宅を解放してのUさんのお茶の間です。
Uさんとボランティアの方々に本当に頭の下がる思いです。
生きる力を感じたひと時でした。

時間を見て、自宅事務室の大掃除・・たまりにたまった資料、古い日付の業界紙、整理しながら記事に目を落としてなかなか作業が進まない。
でも少しは片付いたかな??
配信を完了していない「もこ通信」もスペースをふさいでいる
ここしばらく手帳に余白がないほどスケジュールは埋まっているけれど・・早く皆さんの所にお届けしなければ

今日の画像は、母手作りの手芸のドラちゃんです。
手先の器用な母なのに・・なぜ私は似なかったのかしら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  真の男女共同参画・・ | トップ | 検討委員会から・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事