Shizuko Diary

日々の記録として・・

皆と共に・・・

2007-03-25 23:57:19 | Weblog
今日はハンディキャップのある子どもたちの親の会「手をつなぐ育成会」青年部の年度最後の事業に参加させていただきました。
18歳以上の親子で「カラオケ大会」・・みんないっぱいの笑顔でマイクを手にしていました。障がいがあってもなくてもみな同じ地域の青年・・私も輪の中にいれていただいて楽しいときをすごしました
地域で暮らす・・・ノーマライゼーション社会実現の為に地域との交流をもっと深めていかなければと思いました。
ステキな笑顔・・ステキな歌声・・ピュアな心・・青年期、働く場の確保・健常者との交流、もっともっと障がい者理解の為の活動があり、ジョブコーチの必要性も感じました。
彼らが見附の中で生きていく為に・・1つ1つ寄り添って行動をしていきたいとおもいます。
4時間歌い続け・・・まだ歌い足りない
また、新年度楽しい事業を企画していただきたいですね

自宅に戻って「議会だより」用の原稿作成。
デジカメ画像処理・・・行動記録は後日。

(今日の画像)
さぁ~ 歌うぞ~・・準備風景です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節はめぐり・・・ | トップ | ありがとう・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事