Shizuko Diary

日々の記録として・・

お墓参り・・

2009-08-13 23:43:28 | Weblog
今日はお盆の13日・・長岡のおじいちゃんのお墓をきれいにお掃除してお参りしてきました。
いつも厳しく・やさしいおじいちゃんでした。
きっと、こどもたちの頑張りを見守っていてくれることでしょう・

もこのお墓にも手を合わせてきました。
動物霊園もすごい人でした。家族として一緒に過ごしたペットたちもみんなにおまいりされてさぞ喜んでいることでしょう。
もこの画像はいつも見ているけれど・・霊位や写真の額もきれいにお掃除してきましたよ。
「もこ」の名前は会報を配信する限り永遠に不滅です。

お昼ごはんはおばあちゃんを囲んで親族で・・・久々に顔をあわせます。
先日Tさんから頂戴した版画の額を手渡しました。
おばあちゃんとは昔なじみだそうです・・喜んでもらってよかったです。

今日は1日お墓参り・・・私の父のお墓にも出向いてお参りしてきました。
父は私がテレビ局にいたときに一番の応援者でした。
番組やニュースに出るたびにみてくれていて、意見を聞かせてくれました。
そんな父がなくなってもう20年、今も子どもたちのことを見守ってくれていてくれると思います。

今日の驚きは・・90歳を越えたおじが超元気で、またまた激をとばしてくれました。ひさびさにお仕事から少しはなれ親戚まわりをしてきました。

みんな笑顔・みんな元気・・・息抜きができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康第一・・ | トップ | 休みなく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事