Shizuko Diary

日々の記録として・・

みんなの笑顔に出会えて・・

2011-10-30 23:12:49 | Weblog
朝から会報配信準備・・封筒詰めやご近所配信。
まだ自宅事務室には会報が山のように積まれています。
時間の合間・段取り整えて本格配信はもう少し先になりそうです。

今日は「秋のそば刈り・試食交流会」
見附に避難されている福島県ふるさとセンターのご協力を得て、障がい福祉サービス事業者も加わって皆さんでそば刈り作業をしていただきました。
私は試食交流会から参加・・いつも食べる人ですみません


今年は良いおそばが収穫できたそうです。
試食交流会では、まず主催者を代表して岩渕支部長がごあいさつ。


ひと言の挨拶を求められましたので、ご挨拶させていただきました。

見附市内に2次避難されている福島の方も多数参加してくださいました。
以前ふぁmりあで蕎麦の会のイベントに参加してくださった○○さんも刈り入れ作業に参加してくださったそうです。
今日の画像は・・・福島県ふるさとセンター長にご一緒に写真に納まっていただきました。


障がいのある人もない人も、そして縁あってこの見附に避難をされている福島県の方々も皆さん笑顔でお蕎麦の試食交流会に参加くださいました。
皆さんの笑顔がとてもうれしかったです。
ふるさとに1日も早くもどることができて、普通の日常を取り戻し本来の笑顔になれる事を祈っています。
この所、3.11震災のニュースがすっかりメディアから姿を消した感もありますが、現地で何が必要なのか?
現地の人たちが何を求めているのか?
これから寒さに向かう東北←まだまだ日本全体で支援していかなければ・・・

こころの通い合い・・その日まで、ここ見附のまちで心も身体も温かく生活していただきたいと思います。

外、ふぁみりあで開催された作品展も終わり、絵手紙作品の片付けに行ってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コツコツ会報配信スタートで... | トップ | 10月も終わりですね~・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事