Shizuko Diary

日々の記録として・・

のんびり日曜日・・

2014-03-23 23:11:15 | Weblog
出直し選挙となった大阪市長選の投開票日・・投票率は24%に届かない(低っ!!)
議会と折り合わず辞表を提出しての出直し選挙でしたが、市民有権者は関心がなかったのでしょうか?
この低投票率は何を物語っているのでしょう

午前中は市立図書館に足をは運びました。
これといってお目当ての本を探しに行ったわけではありませんが、どんな絵本が・新刊があるのかな?
大型絵本も増えていて、今度公民館で・小学校で読もうかなって色々思いを馳せながら眺めていました。
絵本選びも楽しいものです。

夫の仕事終わりを待って、遅ればせながら今日は父のお墓参りに行ってきました。
暑さ寒さも彼岸まで・・外は春~~というお天気ではありませんでしたが幾分寒さも和らいだようです。
帰りはパティオで食材の買い出し、広場から見た山並みも稜線がくっきりとはいかずなんとなくかすみがかかったようでした。

のんびりできた日曜日、明日は地元小学校の卒業式です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度への準備・・ | トップ | 子どもたちの未来に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事