Shizuko Diary

日々の記録として・・

白菊を献花・・

2024-08-20 21:38:17 | Weblog

見附市戦没者合同慰霊祭に参列してきました。

 

先の大戦で戦火に散った御霊の英霊に白菊を献花してご冥福を祈りました。

「私たちのような遺族を二度と出してはいけません

祭主のご挨拶が心に刺さりました。

そう!同じ過ちを二度と繰り返してはなりません。

今日は、中学生になった某さんも皆さんと一緒に白菊を献花していました。

この若い世代に戦争の残虐さ・平和の尊さを伝えていかなければなりませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご協力ください・・ | トップ | 詰まってます・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事