Shizuko Diary

日々の記録として・・

肌で感じるの巻・・

2014-11-10 22:28:19 | Weblog
地元小学校の朝の読み聞かせ現場に復帰。
選挙期間中は仲間に負担してもらっていましたが・・・今日は6年生に読み聞かせ。
図書館司書に「6年生に是非と思える絵本」を選んでいただいて、久々に子どもたちの前での読み聞かせです。
おばあちゃんが登場する2冊の絵本、ちょっぴり悲しい絵本と楽しい絵本。
6年生の一人ひとりにどう響いたでしょうか
感じる「こころ」を育ててほしい
機会があったら、教科書に出てくる物語の朗読も是非やってみたいと思います。


子どもたちの聞き入る視線を肌で感じてきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任期満了・・ | トップ | あららぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事