Shizuko Diary

日々の記録として・・

議会は閉会したけれど・・

2011-09-30 23:44:30 | Weblog
議会報告作成のために久々に自分のノートパソコンを持ち込んでの作業。
普段使わないので、どうもキーボードが打ちにくい・・時折フリーズ状態(根気良く作動するのを待つ)
午前中作業、そして大まかにまとめ上げました。
あとはメモリーに入れて・・続きは自宅作業。


午後は再予約をしてもらった眼科検診。議会会期中は時間がとれず・・しかし左目の調子が余り良くなくて、議案書・決算書等々関係書類を見るときも本当に目が重かったです。
ドライアイで少々傷があるとか・・点眼欠かせません。
のケアもしなければ・・・

登庁前にNさんの所にお邪魔しました。
久々にお仏壇に手を合わせ、お借りしていたお皿をお返ししてきました。
だんな様をなくされて少し寂しそう・・またご一緒にお茶しましょうね

夕方はFさんの所へ・・
広報部会の開催もままならず、次号発行のための編集会議について打ち合わせをしてきました。

おはなしの会の会計さんから電話あり・・来月の事業の予算について連絡してくれました。読み聞かせだけではなく、段取り作業・経費等々見えない部分でも支えていただいて感謝です。

9月も今日で終わり・・10月に入っても皆さんお忙しいご様子。
何とかスケジュール調整して会議開催したいと思います。

私も来月は、研修会出席やアナウンス指導・地域活動などで大忙しです。
地域活動も大切に・・研修も積極的に・・・「もこ通信」も作らなければ・・・

被災地の復旧・復興を願いつつ、皆さんもいい秋過ごしてくださいね

今日の最後の記事は・・甘~いお話し!!
障がいのあるお子さんをお持ちのお母さん達が頑張っている「ぽっぽ・どりいむ」
今日ラスクとお抹茶のパウンドケーキを届けていただきました。
Fさんの所で一袋開けて・・あとは明日のおたのしみ

ラスク・・ハロウィンバージョンでした


お抹茶のパウンドケーキ・・ぜ~んぶ手づくりです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域のつながりをつくる・・ | トップ | 週末のイベント・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事