Shizuko Diary

日々の記録として・・

運動会が過ぎると・・

2018-05-28 23:49:55 | Weblog
朝は、今町小学校の朝の読み聞かせからスタート。
今日は3年生のクラス、メンバーと二人で入りました。

2人で1時間目に食い込まないように時間調整しながら絵本を選びました。
過日の運動会では最高学年になった6年生が下級生を気遣うというその成長ぶりに感心させられましたが、今日の3年生も聞く態度が立派でした。
ギャングエイジと言われる学年ですが、絵本の世界にしっかりと入り込んでくれて聴き入ってくれていました。
担任の先生に言われてお行儀よくしているのではなく、子供たち自らが絵本の世界を楽しむという姿勢がみられてうれしく思いました。
学年が1つ進むたびに・学校生活を経験することにより子供たちは着実に成長しています

市役所のエレベーターの中で教育委員さんにお会いしました。
見附の教育、よろしくお願いします。
地域でもしっかりと支えていきたいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実の1日でした・・ | トップ | 教わりながら・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事