Shizuko Diary

日々の記録として・・

卒業の時・・

2014-03-07 22:33:41 | Weblog
地元中学校の卒業証書授与式に参列してきました。
少子化が本当に顕著で、我が子の時の1/3、クラスも半分です

学び舎を巣立つ59名の卒業生たち・・校長先生から1人ひとりに卒業証書が手渡されました。
校長先生の式辞も、PTA会長の祝辞も心温まるものでした。
そして、そして在校生代表の送る言葉・卒業生代表の別れの言葉も心が伝わってくるものでした。
それぞれの進路・それぞれの人生、自分をしっかり磨いて未来に向かって歩んでいってほしいと思います。
生徒たちの涙にほろりとさせられた私なのでした。


絵手紙教室も卒業式を迎えました。
仲間に入れて頂いて始めた絵手紙・・「へたでいい」「へたがいい」そんな教えが私にはとてもありがたがったです。
O先生の生徒でよかった・・なかなか上達しない私にも、どこかしらほめてくださり優しくご指導いただきました。


仲間の皆さんにも有難う・・です。
穫れたの野菜を画材に・・自宅に咲いたお花を画材に・・
笑顔と笑い声、おしゃべりも楽しかった教室でした。
癒しのひと時を本当にありがとうございました。
※ 時折、同級会を開いてくださるそうで・・良かったです。

夜は、2014春季生活闘争決起集会にお招きいただき、一言のご挨拶をさせていただきました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問に臨んだけれど・・ | トップ | 年度収めの・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事