Shizuko Diary

日々の記録として・・

ハイ!テンション・・・

2006-09-27 00:37:48 | Weblog
今日もやること山積・・朝、携帯に娘からの発信、思わず元気な声(ハイトーン)で応対。遠い空から生の声を聞いて元気が出ました。
やんちゃな娘もひとり立ちして、元気で頑張っている模様親として母としてうれしい限りです。
母もがんばるぞ~
今日は事務所界隈をご挨拶まわり・・・毎回会報を配信してきておなじみさんばかり・・・玄関先で市の現状についてお話・・「佐々木さんの話はわかりやすいね~」とお褒めの言葉をいただきました。
納得していただけたのはうれしいのですが、これからのまちづくりは市民も行政も議会も一丸となってやれることを率先してやっていかなければなりません。誰かがしてくれる。自分だけ関係ない・・これではいいまちづくりはできません。
それぞれのポジションで精一杯取り組んでいくことが大切だと思います。

会報をお届けしたYさんから貴重はご教授をいただきました。初当選からずっと会報をお届けし、いつもいろいろな情報・おはなしを聞かせていただいています。
地域経済・取り組む姿勢・・しっかり学習をしていかなければと思いました。
日々研鑽・・

おはなしの会のメンバーにやメールをすれど返信がなく、心配になって勤務先まで出向いてしまいました・・何事もなく安心

昨日の数値は下回りましたが、今日も歩数計はハイレベル
歩いて会報を配信していて・・彼岸花のあざやかな赤が目に飛び込んできました。
歩を止めて、カメラにちゃっかりおさめさせていただきました(携帯カメラ)に。
腕が悪いのか・・少々ピントがずれています

夜は地元小学校の「新しい学校づくりに向けた講演会」に参加してきました。
「想いを形に~新しい学校づくりに向けて」
建築計画学がご専門の東洋大学工学部の長沢悟教授の学校づくりの目標と課題・教育空間計画の4つの目標など、食み砕いておはなししてくださり大変にわかりやすい講演でした。

外、FAX受信やメールの返信など。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13908・・・ | トップ | 意見交換・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事