Shizuko Diary

日々の記録として・・

地域経済の元気を・・

2019-01-24 23:42:15 | Weblog
見附市商工会新春企業交流会&賀詞交換会に出席してきました。

新春特別講演会は新潟県産業労働環境部長 橋本部長の「県政の諸課題についてご講演いただきました。
総合計画の見直し・防災減災・健康立県など、県民が「住んでよし、訪れてよしの新潟県」・・観光・ブランド化など、新潟県が今後取り組むべき課題について詳しくお話しくださいました。
県女性議員の会でも女性視点・地域課題について県政要望をさせていただいたところです。


商工会女性部のみなさんと、賀詞交換会には着物で・・和服で出席させていただきました。

自分では着付けができないのですが、日本の着物・・憧れです自分で着られあればもっといいのにね~

見附市議会議員多数出席しておりましたが、秋の改選で17人中4人の女性議員が誕生しました。
新人・中堅・ベテランとそろい踏みです
市内企業・地域経済の元気のために力の結集と連携が必要だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  長~い1日・・ | トップ | 公務多忙ではあるけれど・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事