Shizuko Diary

日々の記録として・・

春に一歩・・

2015-03-17 23:29:27 | Weblog
予算特別委員会・・3特別会計・4企業会計の新年度予算の審査。
3日間にわたる新年度予算の審査も今日で終わりました。
3月定例議会もあとは最終日を残すだけとなりました。

市役所をあとに、駐車場に向かうときに正面の紅梅が花開いてるのを見つけけました。
まだ二輪ほどですが、目に留まりましたので思わず・・
これはブラジル・マイリンケ市と姉妹都市締結を記念して植樹されたものです。
いつも、春を知らせてくれています。
この紅梅が先に開花し、少し遅れて並んで植えられている白梅も花を開いてくれます。
ブラジル訪問の折に、突然振られたミニスピーチの時にこの梅の話をしたことも思い出されました。
季節の変わり目ですが、春は一歩一歩近づいています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春への準備・・ | トップ | 3月議会閉会・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事