Shizuko Diary

日々の記録として・・

こんな時だからこその支え合い・・

2020-06-06 23:43:13 | Weblog
ここは見附市中央公民館の駐車場。
見附ロータリークラブと見附青年会議所の合同企画で「みつけエールマルシェ」が開かれました。
午前10時から午後1時まで開催で市内の飲食店がテントの中での自慢のお弁当や総菜販売
新型コロナウイルスの影響でステーイホムや自粛・イベントや送別会・歓迎会の開催もできず、売り上げに大きな影響が出ていました。
新しい生活様式の中で感染防止対策を講じたうえで、地域経済を元気にしようと開催されました。

朝から長蛇の列・・そうそうに売り切れ続出・・地元紙に紹介された効果もあってか、大盛況のエールマルシェでした。
仕掛けた見附ロータリークラブに見附青年会議所、出店した各店舗・・そして、そして支援の為に買い求める市民の皆さん
見附のパワーを感じました

夜は「みつけるプロジェクト @オンラインパーティの会場へ。

「みつけ駅周辺つかう会議」の皆さんの仕掛けです。
「みつけ駅周辺つかう会議とは」・・みつけ駅周辺に賑わいや交流の創出を目的として、主に駅を使う人の立場から賑わいや交流について考えアイディアを形にしていく為の集まりとして活動している団体です。
<こんな時でもできる事、こんな時だからできる事>
みんなで楽しく、人と人とがツナガル機会、飲食店を応援する今回の催しはインターネットを介した@オンラインパーティ
昼は徐々にお客様は戻ってきているけれど・・夜はまだまだ そんな声も聞かれました。

使って・食べて、みつけにエールを!「つながる みつけ プロジェクト」で共同宣言が出されたばかりです。
地域を元気に・・市民力を感じました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会運営委員会・・ | トップ | いつもの年なら・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事