Shizuko Diary

日々の記録として・・

綱引き・・

2010-03-16 23:27:32 | Weblog
産業厚生委員会を傍聴してきました。
私が議員1年生の時には他委員会を傍聴する議員の姿は見られませんでしたが、近年ではほとんど所属外の委員会傍聴する議員がほとんどです。
今日は一般会計・特別会計・企業会計等々付託議案が多く、また議会請願の審査もあって審査する内容の多い委員会です。
発言のばらつきはありましたが、ほとんどの委員が質疑を行い活発な委員会でした。
以前先輩議員から、委員会をいかに早く終わらせるかは委員長の手腕という話を聞いたことがありますが、長丁場で少々お疲れのところもあると思いますが、時間をかけても審査・審議を尽くす・・これが本来の姿だと思います。

今日は少々荒れ模様のお天気でした
三寒四温を繰り返しながら本格的な春を迎えるのですが、明日はマーク。
春と冬が綱引きをしているようです。
気温変動の大きい時です・・皆さん体調管理には十分お気をつけください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会の活性化・・・ | トップ | 外は冬・中は春ですよ~・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事