Shizuko Diary

日々の記録として・・

子どもたちの頑張りに拍手です・・

2018-08-06 21:42:33 | Weblog
今町ふたばの子どもたちが県大会で優勝して、県代表として全国大会に臨みます。
今町は元来野球の盛んなところ、スポーツ少年団として地域の大人が監督・コーチを務めていただいて、野球を通じて子どもたちの健全育成にも寄与していただいています。

今日は県代表として、市長表敬訪問をしてもらいました。

大会報告・・監督、少し緊張されていらしたかな
キャプテンは全国大会に向けての抱負を語ってくれました。100回を迎えた高校野球県大会で始球式に臨んだNキャプテン!堂々としていましたね

久住市長から激励のご挨拶をいただき、選手たちもモチベーションが上がったことと思います。
持てる力を大いに発揮してきてくださいね


今日は中越地区10市の議員研修会。
見附が当番市・・それぞれの地域で頑張っている議員のみなさんと情報交換・意見交換もできました。
研修会には、地元見附出身で第3代新潟県元気大使でもある今井美穂さんにご講演いただきました。
ようこそ見附へ・・見附のおもてなし、みなさんご満足いただけたでしょうか
事務局、大変お疲れさまでした

今日は我が家の愛犬もこの命日でもあり、広島に原爆が投下され73年になります。
広島県知事や広島市長の平和のメッセージ・・
広島県としても将来の世代のために核兵器を廃絶し、誰もが豊かで幸せに暮らせる平和な世界を残すことができるよう、世界のみなさまと行動していくとともに、高齢化が進む国内外の被爆者援護の更なる充実に、全力を尽くすことを改めてここに誓い、平和へのメッセージといたします」~引用~

過去の過ちを二度と繰り返してはなりません。
恒久平和の祈ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもたちは夏休み・・ | トップ | まだまだ暑さは続きそうです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事