魯生のパクパク

占いという もう一つの眼

パタパタ

2011年09月26日 | 動物

寝る前にシャワーをして、裸のまま着替えを取りに行こうとすると、
パタ、パタ、パタ・・・という音に、取り囲まれた。

「えっ」と見ると、大きな蛾が一匹、飛び回っている。
「うわーっ!」毒蛾だったらマズイゾと、思った瞬間、全身鳥肌、
身の毛がよだった。(元来、蛾が大嫌い)

しかし、それにしても大きい
アワてて避難しながら、見ると、「コウモリだ
一瞬、頭がパニックになった。『何で、コウモリが?』

ついに、ドラキュラが来た、 とは思わなかったが、
「どこから来たんだろう?」「どうしよう?」
なにしろまだ、スッポンポンだ・・・

とりあえず、急いで服を着たことにして、覗くと、まだ飛び回っている。
コウモリなら、蛾より賢いし、毒の心配もない。
飛び回っている下を通り過ぎて、隣の部屋の窓を全開し、引き返した。
しばらくして覗くと、暗い隣の部屋で、パタパタと聞こえる。
急いでドアを閉めて閉じ込めた。もう、窓から出るだろう。

30分ほどすると、音がしなくなったので、恐る恐る覗いてみると、出て行ったらしい。静かなものだ。

しかし、それにしても、いったい、どこから来たんだろう???
家中、網戸だから、入る余地はない。仮にどこかが破れていても、そこからコウモリが、わざわざ入り込むとも思えない。

色々考えているうちに、夕方、薄暗くなってから、ほんの2~3分だが、外灯を付けず玄関を開けていたことを思い出した。
あの時、飛び込んだとしか思えない。

まあ、それにしても、ツバメもヘビも来る玄関だが、コウモリまで来るとは思わなかった。

ドラキュラ様は嫌だが、そのうち、いい女が「おじさん」などと言って現れるかも知れない。その時は、必ず尻尾を確認することにしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿