転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



自分のと実家父のと、両方の確定申告が終わったので、
きょうは晴れ晴れとした気分だ。
なんだかんだと暇にならず、先月なかなか自分の時間が取れなかったが、
今日は出かける用事が入っていなかったので、一気に片付けた。

それから、娘が明日、久々に帰って来ると言っているので、
雛祭りの季節でもあるし、桃の花のアレンジメントを買った。
『草の戸も住み替はる代ぞ雛の家』、
中学校で習った芭蕉の句だが、この季節になると思い出す。
今の我が家は、住む人間は我々で代わり映えはしないのだが、
ヒトも家も経年劣化しているのは間違いないことであるから、
多少なりとも華やぎを添えることを心がけつつ、
引き続き、住居の手入れに努めたいものだと思った(^_^;。

 

そういえば、昨年暮れの「お部屋のお悩み相談会」のときに
業者さんがいろいろ私の希望を聞いて書き取りをし、
後日見積もりをお届けしますと言っていた筈だが、あれはどうなったのか。
はや2か月以上、なしのつぶてである(汗)。
今年は、洗面所と、必要なら浴室を直したいと思っているのだが、
予算と時間とが問題で、あんまりのんびり構えていると、
またすぐに秋祭の季節がやって来て、検討する暇すらなくなる。
私の自由時間は8月いっぱいで終わり!その後は事実上、無い!
と肝に銘じておかなければ、去年の秋のようにシぬ思いをすることになる。

Trackback ( 0 )



« 教会~宮島 夏の巡業 東コ... »