転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



29日に引越、と決まった。

前に、福岡から松江に移ったとき頼んだ業者さんに、見積もりを依頼し、
予算内の金額だったので、めでたく成約と相成った。
で、荷造り用段ボールが運ばれてきた。

ああ。これを見ると実感するよ。
いよいよ、ここを出て行くのか~。

じーちゃんは、脳動脈瘤のことは気になるが、また半年後に検査することになり、
その他、体調は概ね落ち着いていて、一応、元気そうではある。
「ばーちゃんとふたりで、この家で」
というのが今の彼の希望だから、結局は、それに添うのが良いのかもしれない。
もっとトシを取ったり、万が一、舅姑どちらかの体調が悪化したりしたら、
その希望を叶える機会を逸してしまうから、やってみるなら今だ、とは思う。
当面、不安はあるが、娘の学校がこちらだから、その送迎にかこつけて、
昼間ちょくちょく覗きに来てみようと思っている。

一方、ばーちゃんは、相変わらず何もわかっていなくて、
ただ、いつも、にこにこと上機嫌だ。
この手塩にかけた(違)ばーちゃんを置いて行くのが、今の最大の心残りだ(T.T)。
いや、勿論、こういう仕事を全面的にしなくていい、という状況になるのは、
すなわち、ラクになるということだから、有り難いには違いないのだけれど。
でもなぁ。

私「おかーさん。そろそろ、晩ご飯にしますね~」
姑「あらっ、よしこさん!ま~、すまんね!」
私「えっ、何がですか」
姑「悪かったねえ!わたしゃ、何も、とぼけとるつもりは、なかったんよ!」
私「……(^_^;」
夫「誰も、おかーちゃんが、とぼけとるとは思うとらんよ。
 ボケとる、とは思うとるがな」

Trackback ( 0 )



« 人名用漢字 あやかしの白狐 »