転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



雪組がツアーで広島に来たので、観に行った。
私の見た、本日昼の部が、広島での四公演のうちの初日だった。
演目は、『ベルサイユのばら外伝ジェローデル編』と
ショー・ファンタジー『ミロワール』。

今、いろいろなことを書いたらネタバレになってしまうだろうか。
ともあれ、私はきょう、途中から、
『ジェローデルって名字だよな?名前はなんていうんだろう?』
と気になって困った。

『ソフィアさん』
『ジェローデルさん』

という、フランス人とスウェーデン人による『さん付け』会話が、
とても新鮮(爆)に響いた観劇だった(逃)。

しかし、水くん(水夏希)は、予想通り、いや予想以上に格好よかった。
これには満足だ。

昼の部のあとの挨拶で、私の聞き間違いでなければ、水くんは、
「広島には十年ぶり以上で」
と、言っていたと思うのだが、だとすると、それは変なのではないか。
だって、水くんは宙組の『カステル・ミラージュ』のときに
広島郵便貯金ホールで公演している筈だからだ。
あれはどう考えても、98年よりもっと後だったぞ???

Trackback ( 0 )



« やったもん勝... 昨日からのい... »