転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



きょうは私の誕生日だ。47歳になった。

NHK『SONGS』がQUEENだった回の録画を、昨夜、観ていて、
フレディ・マーキュリーが45歳で亡くなったことを改めて思い出し、
いつの間にか、私はふれで先生の年齢を追い越してしまったなあ、
と今更ながら感慨にふけった。

ジョルジュ・ドンも、ディヌ・リパッティも、中島敦も三島由紀夫も、
私が感銘を受けた人達の多くが、私より若い人になってしまった。


……もっとも、79年に『白い巨塔』で財前を演じた田宮次郎が、実は43歳だった、
という事実のほうが、気づいたとき、もっと愕然としたけどもよ(爆)。

Trackback ( 0 )



« 今週の いろいろ 一学期終了間近 »