転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



音羽会からのお知らせによると、今年は、
音羽会クリスマスパーティーが行われるのだそうで、
旦那さんや菊ちゃんだけでなく、純子夫人もしのぶちゃんも
皆さんご出席になるご予定だそうだ。
くは~、なんて豪華な。行きたいな~~。
でも1月にサントリーホールに行かなくてはならないから、
そんな毎月毎月、東京遠征を敢行できる余裕は、今の私には無い。
ああ、ホンマにどうにかして『ころころっと』十億円入らんかと
私まで、ついつい妄想してしまったよ(泣)。

オマケに、音羽屋さんのところは、3月にはロンドン公演がある。
飛行機がおっかない旦那さんは海外なんか行かれないだろう、
と私は長年、タカをくくっていたのだが、ついに実現の運びとなった。
『NINAGAWA 十二夜』が、2009年3月24日(火)~28日(土)に
バービカン・シアターで公演されるのだ。
『ころころっと』入ろうものなら、私なんか5公演全部観るのだがな。

『NINAGAWA 十二夜』公式サイト

音羽会企画による観劇ツアーも勿論あって、
全部で6日間の旅程、滞在先のホテルはメイフェア地区だそうだ。
メイフェア、ああ、昔ポゴレリチが住んでいた・・・。
そういえばポゴレリチはバービカンで弾いたことだってあった。
だいたい、ロンドンといえば、ポゴ氏のみならず、
ふれで先生(フレディ・マーキュリー)ゆかりの場所もいろいろあるし、
なんだかもう、私はこんなところに行ったら、当分帰って来られないよ。

ちなみに、ツアーパンフによると、ロンドン6日間で
およそ旅行費用は30万円前後の設定になっているのだが、
これがファーストクラスで行くとなると、なんと、
190万円ほど追加になるのだそうだ。
ビジネスクラスでもだいたい70万円ほどよけいにかかるという。
海外旅行費用の大半は、つまるところ飛行機代なのだ。
やはり、一回行ったら、長く滞在しないと損だ。

いや、まあ。
損かトクかと真剣に厳密に云々している人間には、
渡欧は現実問題として難しい、ということだが(泣)。


真面目な話、『NINAGAWA 十二夜』は、来年7月に松竹座で観ます。

Trackback ( 0 )



« 姑が退院でき... スタニスラフ... »