膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

12月の「ええ古都なら」お料理アップしています。

2012-12-20 22:17:40 | お気に入り食材

久しぶりの更新です。

先々週はじめから、ネットに繋げない状態でした。お休み中も多くの方にお越しいただき、ありがたい限りです。そして、申し訳なく思っています。
メールも出来ないし、不便な生活です。
でも、ちょっとうれしいこともありました。
年末の家事も結構片付き、時間の使い方が普段とかわりました。本もゆっくり読めたり・・・。
物の見方が少しかわったような気がします。
昔は気がつかなかったけど、パソコンが出来なくて、気がつくこともあるんですね。

さて、12月ももう下旬。すっかり遅くなってしまいましたが、今月の「ええ古都なら」のお料理がアップしています。
今月はクリスマス、お正月にも楽しめる1品です。

           


詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.nantokanko.jp/furusatonoaji_33.html

中に入れる具は色々アレンジできます。好みの味に是非作ってみてください!

今日はもう来月の「ええ古都なら」のお料理の試作撮影です。月日の経つのは早いなぁ・・・

あっという間にクリスマスが終わって、お正月です。

さっさと用事済まさなきゃ!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駆け抜ける師走 (amabilis)
2012-12-24 23:24:12
おぜんさん、ご無沙汰しております。
旅行中なのか、それとも風邪なのかと案じておりました。
お元気そうでなによりです。

コロッケ、地元に根ざした食材があるのですね。
我が家では、揚げ物が少ないので
これを機会に勉強しようと思います。
返信する
師走 (amabilis)
2012-12-25 22:39:38
おぜんさん、ご無沙汰しております。
旅行中なのか、それとも風邪なのかと案じておりました。

地域に根ざした食材なのですね。
寒い時期、食欲が進みそうです。
我が家では、揚げ物が少ないので、この機会に勉強しようと思います。
返信する
ご心配をおかけしました (おぜん)
2012-12-28 17:36:53
amabilisさん、コメントありがとうございます。

ネット環境はまだ本調子ではないのでボチボチです。

今年は寒いですねぇ・・
ユニクロで暖パンなるものを購入。あったかいですね。
おかげで、大掃除も楽々です。

うちも揚げ物は少ないです。
今回のメニューは珍しいの。小さく丸めたほうが上手くあがります。試してみてください。
今年もあとわずか。お体大切に、よい年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。