膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

あまからクッキングライヴ 

2007-06-22 16:28:12 | スローフード
もう、先週末のことになりますが、
淀屋橋の大阪ガスで行われた、あまからクッキングライブに行って来ました。
このイベント、もう14回目だそうです。
あまから手帖編集主幹の門上さんと料理人がお話しながら、料理人の方がお料理を作ります。この日はトマトとバジルの冷たいパスタでした。ちょっと早めに行って整理券をもらえば、試食もできます。
私は、ちょっと遅くなってしまったので、立ち見で後ろのほうから見学しました。
終わってから、門上さんともお話できたので、よかった!
門上さんの料理人に対する気持ちが好きなんですよねー。。。愛があるっていうのか・・・ 

この、大阪ガスのビルとっても懐かしいです。
十何年前、はじめてあまから手帖に載せていただいたとき、ここで、取材がありました。
この場所では2回取材していただきました。
ほんと、懐かしい。。
月日の経つのは早いもんですねー。

帰りは、難波の高島屋の寄りました。
お恥ずかしい話ですが、やっと迷子にならなくて行けるようになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。