膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

当ブログ初登場 らーめん

2007-06-24 09:10:29 | 食道楽ランキング
ブログを開設してはじめて!
なんと、らーめんの登場です。
実は、らーめんはちょっと得意ではありません。
味の良し悪し、お店の情報・・・理解不可能な世界です。

昨日所用で梅田の阪急デパートにでかけ、ちょうどお昼になってしまったので、どこかないかなー・・・と探していたところ、やっぱり大阪はすごいですね。
どこもかしこも満員で。
で、とにかくさっさと済ませたかったので、地下食料品売り場を出てすぐのところの、飲食店街に行きました。
お好み焼きやら、洋食、おうどん等色々ありましたが、やっぱりどこも
お待ちで・・
結局一番回転が速そうだったのが、ラーメン屋さん。
ほんの少し待って、お店に入ることが出来ました。
「古潭老麺」というお店でした。大阪に結構お店あるみたいですね。
私はらーめん屋さんはよくわかりませんが。
塩ラーメン650円をいただきました。(写真)
久々のらーめん。
なんか、美味しかったです。
たまには、いいもんですね。

新しい発見!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩野菜ラーメン (tetsuda)
2007-06-28 06:31:16
こんにちは。おぜんさんがラーメンとは、意外でした。

古潭老麺(コタンラーメン)は日本橋にもあるので、私もよく大阪へ出たついでに立ち寄りました。

塩ラーメンとは、渋いチョイスです。世間では「醤油とんこつ」系(魚介ダシをプラス)が人気ですが、ヘルシーなイメージの塩ラーメンも根強い人気があります。

奈良にも美味しい塩ラーメンの店があります。新大宮の佐保川べり(市役所の手前・パチンコ店の北)の「梅光軒」です。ここの「塩野菜ラーメン」は絶品ですよ。お店もきれいで、女性に人気です。http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000110888.html
返信する
意外でしょ・・・ (おぜん)
2007-06-28 12:11:14
tetsudaさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。家でも、驚かれてます。
古潭老麺、有名なんですか?
なんでも、このお店のイチオシが塩だったので・・

さすが、麺にはお強いですね。
いろんなラーメン屋さんにいってらっしゃるんでしょ。
梅光軒、行ってみますね。
いつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。