膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

先週の朝食

2015-08-28 23:24:11 | スローフード

お盆明けの朝食。

北海道、足寄のAコープで買ってきたメロンを添えて

               

旅の最終日、道の駅やAコープでともろこし、メロンを購入しました。とうもろこしはかなり大きくて重いゴールドラッシュ、1本150円。みるからに美味しそうなので2本。メロンは夕張メロンではありませんが、赤肉のメロン。1個980円。ほんとは2個買いたかったけど、重くて。。ずっと持ち歩かないとだめなので、1個です。
このメロンがしっかりした実と甘味で大当たり!もちろんゴールドラッシュもね。
パンは実家近くのブラウニィのベーグル。オレンジとチーズ入り。
トマトのレモンマリネも。こちらは試作。レモンを青いうちに一つとって、ライムのように使ってみました。
香りが爽やか。。

              

まだまだ青い!

お教室お食事会の次の日

              

大丸で買ったプチメックのサンド。
パテドカンパーニュが一番好き。
オレンジとキウイも添えて。

 

今週は「ええ古都なら」の来月のお料理レシピを起こしたり、お教室のメニュー試作撮影。
やっと5品できた。
まだまだ、問題ありです。。

イチジクジャムも追加で作らなくては・・・ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。