膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

トラットリアピアノ 10周年パーティー

2015-09-03 20:13:43 | Weblog

先日の日曜日、トラットリアピアノの10周年パーティーがあり、お祝いに伺いました。

ピアノの稲次シェフはクーカル奈良の時から、ずっとお手伝いされ、奈良だけではなく、東京等にもお手伝いに行かれてます。

パーティーでは東京や大阪からシェフたちが応援にこられ、それぞれ素敵なお料理を作ってくださいました。

店内には、お知り合いの方々も多くいらして、懐かしい~・・

早速お料理、生ハムやサラミ、パプリカのオイル漬け、色んな種類のピザ・・・・どんどん出てきます。

大阪のトラットリアパッパのシェフはお魚のパスタ

              

磯の香りたっぷり。

岡谷シェフの手作り餃子。皮も手打ち。さすがイタリアンのシェフだわ。。

              

皮はもちもちパリパリで美味しい。中のあんは、山椒がすっごく効いてて、パンチがあります。餃子に山椒は入れたこと無いけど、美味しい!これから作る時は山椒ですね。。

パッソアパッソの有馬シェフも

              

鮑を切ってます。。

              

牛肉の上に鮑のスライス、肝で作ったソースがかかってます。しっかり味

次はお得意のジビエ

              

鶉の中にツキノワグマのパテが入ってます。濃厚!大きなカットなので、一つは多い!

和食も

              

秋刀魚の押し寿司。これは人気であっという間に完食。洋風なお料理ばかりだったので、お口直しの1品みたいでした。

お野菜の煮物もありました。お出汁の味がしっかり浸みて美味しい~~

飯田橋のメリメロ、宗像シェフのお料理はナス!

              

焼いた穴子とテリーヌ仕立てに。これが素材の味が生きてて、好きだなぁ~~
宗像シェフのお料理はクーカルのイベントでしかいただいたことはないのですが、いつもお気に入り!特にプリンアラモードが・・・

銀座レカンの高良シェフも来られてて、このお料理

               

鹿!美味しい鹿肉です。ソースから作りますよ~~・・流石! 

デザートはスーリールダンジュのイチジクのデザート

              

カップはホワイトチョコレート、中にイチジクコンポートクリームがのってます。結構なボリュームで、お腹いっぱい!

なかなかお目にかかれない方々にもお会いできて、色んなお話も出来、とっても楽しいひと時でした。

こんなに多くの方々が来られて、ピアノの稲次シェフのお人柄ですね。。

素敵な会でした!これからも益々のご活躍が楽しみです!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。