膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

朝食3日分

2013-09-10 16:40:00 | スローフード

最近、カメラの調子も確認するため朝食写真を撮りました。

先週末、珍しく近所に出来たインド料理店に行き、持って帰ってきたナンで朝食。
チーズナンです。プレーン、ガーリック、チーズと選べます。

         

トースターで温め、はちみつを少々かけています。美味しい!イチジクにもよく合う。

 

今週初め。娘が週末、コルドンのキッシュレッスンに行き、1ホールのお土産。

          

絶品!キッシュってこんなに美味しかったんだ。。。。今まで食べてきたキッシュって何だったんだろう???

このキッシュはパイ生地はリスドールを使用して作ってあります。バターの風味もいいし、粉が美味しい。中身はブルーチーズとハード系のカンタル、生ハム、紫玉葱、くるみ。胡桃の食感がいいです。カンタルやブルーにもよく合って!コルドンのレシピってやっぱりすごい!

 

最後に、一昨日の朝食。娘が神戸で買ってきたパン。

           

抹茶生地のデニッシュに小豆やうぐいす豆がいっぱい入ってます。こちらもかなりお気に入り。お豆、大好きなので。

 

写真・・・・なかなか難しいです。どうも、思ったように撮れなくて・・。最後の写真は光が入りすぎてますね。。
もう少し、勉強しなくては・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。