膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

デルベアのバウムクーヘン

2007-09-27 20:06:18 | お気に入り食材
こだわりのバウムクーヘンのご紹介!
先日のSFの会にご参加くださった、デルベアのご主人。
以前からいつものコーヒー屋さん(珈琲処豆屋)からお話は聞いてましたが
今回、お誘いくださってお目にかかることが出来ました。
インターネットのみでバウムクーヘンを販売されていて、こだわりの材料で作ってらっしゃる。とここまでは、知ってたんですが。。

サンプルをいただき、早速開けてみると、すごい!香りが違うんです。
ラム酒やバター、バニラ、どの香りも、ホンマモンの香り。
それも、ラム酒はそこいらのとは違う。
私はアルコールには疎いけど、この香りは素晴らしい。
バターも上等の発酵バターの香りがします。
少しカットしていただいてみました。
カットしたときのナイフを入れた感じが違う。
軟らかくなく、硬すぎず。
あの、「とらや」のさおもんに包丁を入れたときの感じ。
わかってもらえるかな~。。
とにかく、美味!
パンフレットが入っていたので、みてみると、
こりゃすごいわ。玉子は平飼いの自然卵(夫曰く、都祁まで行ってご主人自ら選んでるらしい)夫はデルベアのご主人と同じテーブルで色々お話してたらしい。
お砂糖は国産の甜菜グラニュー糖に阿波和三盆をブレンド。
小麦粉はポストハーベスト・フリー。等々
もっと沢山書いてありますが、まぁ、とにかく半端なこだわりではありません。

1ホール、約450g 3300円です。
超おすすめ。
デルベア HPhttp://www.derbar.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。