ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

誰よりも⑧・⑨・⑩

2006-09-11 10:20:06 | テレビ・映画・ドラマ
某県を除き、おそらく全国的に放送が終了したであろう「誰よりもママを愛す」その最終回を見るのはいつの日か・・・

公開まであと5日と日に日にテンションが高まりつつある。というわけでその映画の感想を200件目の記事にするべく、今週は更新の嵐になる(かもしれない)。それよりもまずWoOの第5話からのあらすじ&感想を3週間近く放置しっぱなしなので、今週中にアップする予定。

今日は計3週間分の「誰よりも~」の感想を更新。

まずは第8話。明の成長完結編。しかし「芸は身を助ける」「お構いなく」という言葉に過敏に反応しすぎだろ。さらにだいぶキレやすくなっている(その為仕事クビ)。あの家族が居なけりゃ結構危険人物だぞ明。まぁ飾らなくなったおかげでその仕草も収まったが。その代償に「ハッピー」という口癖がうつってしまったが
で家族ぐるみでピンコを母親に会わせる為に一芝居撃つ嘉門家。チームプレイの良さは抜群だな。
まぁ順当な展開な第8話だった。ちなみに智の家族は未だに不仲。

第9話はママの乳がん&誕生日を軸に、明とピンコ、雪と山下、薫と智の仲が描かれている。で気になったのが3番目。どうやら恋心を抱いている模様で。小学生だよな?そして淡々と両親の離婚を語る智。でもデートの場所がデパートの屋上というのは如何なものかと。ところで劇中の平行四辺形の問題だが、どうやって解くんだっけな・・・・
誕生会は見るに耐えない。早送りで見たくらいだ。困惑しているママの気も知らずに浮かれるパパの姿がなんかイヤだった。ママの行動の理由も途中から読めてたし。そんなに面白い回ではなかった。

第10話はママの夢から始まった。むしろあの夢の設定の方がベタだが、面白くなりそうな気がするが。
智の転校が決定。それを聴いて崩れる薫には笑った。でも立ち向ったのはナイスだった。それでこそ男だ(負けてたけど)。このドラマで一番気になるのがこの2人の関係。見るところが違う気もするがまぁいいや。
そして遂に来週は最終回。嘉門家の(特に薫の)運命や如何に・・・(って言ってももう私以外の人は大抵知っているんだろうな・・・・・)
コメント