もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

管弦祭Ⅱ

2008年07月22日 | 歴史探歩

今年は神事を多角的に観察しようと?あっちへちょろちょろ、こっちをうろうろ
厳島神社で御座船を送り出した後、今度は対岸の外宮(地御前神社)に到着するのを待ちます。の筈だったのですが、途中の暑気払いに時間が掛かりすぎて、御座船はすでに着岸しておりました。
8時が外宮前と次第では発表されていましたが、時間が早まったんだ!(言い訳)

地御前で同行を約束していた仲間の方たちとやっと出会えました。年寄りの男同士とあれば、極めてゆるい約束をするもんですナ。

本土側の地御前神社とあってか多くの参詣者が見られました。最近は皆横着になってしまって、本当に困ったものですね。厳島神社まで出掛けようよ

外宮を離れて宮島に向かう御座船

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管弦祭 | トップ | 管弦祭Ⅲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史探歩」カテゴリの最新記事