
与えられたチャンスを、モノにする。それは実はなかなか難しい。
恥ずかしながら僕は・・・過去には何度も何度も何度も、チャンスを逃してきた。
でも、諦めまい。
生き延びられた一日一日がチャンスだし、ライヴはその一回一回がチャンスだ。
そもそも、大好きなメンバーとともにライヴを演れる、という状況自体がチャンスだ。
今の我々は いいもの(楽曲)が出来ている、という手応え。メンバーも呼応してくれている。
お客さんにも、伝わりつつある。
我々が生きて、その生きがい・・・みたいにしてバンドを続ける限りにおいて、
チャンスは訪れると信じる。
劣化するばかりが人生ではない。
純化し、深化する、という側面もあるのだ。
明日は、大阪・梅田の「ハードレイン」というライヴハウスに
我々、ROCA’66が出演します。
一回一回のライヴが千載一隅のチャンスだ。
これをきっかけに、すべてのことが好転する・・・・・かもしれない。
バンドの内情は相変わらず、気持ちいいくらい最高なのだ。
メンバーは嬉々として自発的に、自由にスゴイ演奏をしてくれる。
多くの人々に聴いてほしい。
我々の音楽はただのロックンロールではない。
もう何人か受けてるけど、今からでも、前売り予約を受付けてます。
対バンも、良い。
一番手の人だけ知らないのだけれど、あとの二組は知っている。
二番手は
ポップなロックンロールの、老舗の 「リトルメロディメイカーズ」、
三番手は我々「ROCA’66」、
そして四番手は、
トリオのハードなギンギンのロック、新世代の 「地下道を往く」。
少々困難でも、我々はいつかチャンスをモノにしたい、と思ってます。
願望の実現(チャンスをモノにする)とは何のことか?と言えばそれは、
アナタに聴いてもらうこと・・・・・・・なのです。
明日の我々の出番は三番手、オンタイムなら夜8時半から。