まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

夏空のスイング

2011年07月10日 | ブログ

今日は私の上司、そして取引先の人2名を交えてのゴルフ。別に接待込みというものではなく、プライベートでのプレーである。

その場所となったのが、奈良は柳生地区にある大和高原CC。

2011071008550000_3このコースは知る人ぞ知る、とにかくフェアウェイが横に広い。他の難コースに比べれば、フェアウェイだけで2ホール分あろうかというところ。その分OBなどというものはほとんど発生しない・・・はず。

しかしそこは面白いもので、広いだけにドライバーなんぞ振り回す時には逆に力が入り、やらかしてしまうんですな。・・・かと言って難コースでナイスショットを放つだけの腕はありませんが。

そのためかスコアは思ったほどのものにはならなかったが、もうクラブのせいにはできず、これは稽古が足りないということか。夏場の打ち込みが必要なようだ。

それにしても暑かった。早朝からのスループレーで、水と塩飴で熱中症対策しつつの我慢。ホールアウト後に昼食となったが、どれだけ生ビールを飲みたかったことか。こういう時、クルマでの移動が残念に思う。

であれば、帰宅して飲めばいいようなのだが、実は今、ゴルフウェアより暑苦しい格好で移動中。

会社の関係者のお父様が昨日亡くなられ、今夜はお通夜。それに参列である。まさか、酒を飲んでいくわけにはいかない。

今日も忙しい一日になります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 関西も早い梅雨明け | トップ | 桂三枝、「6代桂文枝」を襲名 »

コメントを投稿