我が物顔だね 独裁者?

2023年01月14日 10時33分20秒 | 国を憂う
バイデンさんの横に座る岸田さん 天下取ったみたいな、満面の笑顔でしたね。この10日間ほどで西回りに世界一周してくるわけだ。僕は気に入らん。
     ハッキリ言います、「あの顔見ると虫唾が走ります」。
そうじゃないですか、国民の前でしっかり説明もしてない、国会で議論もしてない、「閣議」とやらでかってに決めて、国民の大半は賛成してると言い切っちゃう。最近の世論調査で「今回の防衛力強化に異論有り」とする国民は6割いらっしゃいますよ。与党の中でも「その財源」についてはああだこうだ異論があって、先が見えない状況。
こんな状況なのに、「43兆円日本はやりますよ。敵基地攻撃能力も整備しますよ。」と大盤振る舞いしてしまう。いいんですかね、こんなやり方。
僕は絶対に潰してやりたいし、岸田さんには即刻首相を辞めて頂きたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文明と文化 | トップ | ここが「僕」と気付いたので »

コメントを投稿

国を憂う」カテゴリの最新記事