三菱のパジェロミニに乗ってる。三菱から2点のリコール対象車との連絡があり昨日工場に入れた。作業はほぼ1日仕事だという。10時に納車して夕方5時頃完了して戻ってきた。
三菱自動車は今大変な時だ。日産に吸収されて、名前は残るものの実権は全くなくなるのだろう。そんなこともあって「客対応」がやたら丁寧だった。
お辞儀のしかたから違うように見えた。腰の曲がりが深かったな。話し方、説明も懇切丁寧。スズキ社製のレンタカーだったが、代車も準備してくれた。最後は車内、外の掃除もやってくれた。我が愛車いつ以来の洗車かな? さらにさらに焼きそばを6食分くれた。
整備工員にいたるまで張りつめてるのを感じた。生きるか死ぬかの必死感が店内にあった。ここまでの激震だと人も変わり、組織も変わるんだと思えた。
国民にとって1千兆円の借金はまだまだ激震にあたいしないのか。
三菱自動車は今大変な時だ。日産に吸収されて、名前は残るものの実権は全くなくなるのだろう。そんなこともあって「客対応」がやたら丁寧だった。
お辞儀のしかたから違うように見えた。腰の曲がりが深かったな。話し方、説明も懇切丁寧。スズキ社製のレンタカーだったが、代車も準備してくれた。最後は車内、外の掃除もやってくれた。我が愛車いつ以来の洗車かな? さらにさらに焼きそばを6食分くれた。
整備工員にいたるまで張りつめてるのを感じた。生きるか死ぬかの必死感が店内にあった。ここまでの激震だと人も変わり、組織も変わるんだと思えた。
国民にとって1千兆円の借金はまだまだ激震にあたいしないのか。
大変だよね。苦境だろうが、イージーなことを誰かしらが、やると、こうなるのだろうね。
真剣に生きないと、が、気も抜かないと、疲れてしまうしなあ。
なかなか、気が抜けない時代が、日常生活にまで来てるよね。パジェロは手抜きなく、絶好調。あとは岳さんの運転次第だ。小さいけれど強そうだものな。気をつけて
在籍してた会社の中である先輩と「このまま維持できるはずないですよね。今までの成功事例が多過ぎる、強過ぎる。変えられなさ過ぎる。」とよく話し合ったものです。そして結論は「外部からの強い拒否」を受けない限り必死にはならんよだったな。
今三菱は大変だと思うよ。でも「災い転じて福となす」を実践できるチャンスでもあるわけだ。明日を先取りした組織に変わってほしいものだ。見本になってもらいたいな。