「逆転人生」観て

2021年03月02日 19時27分30秒 | 国を憂う
3月1日に放送されたNHK-TV 「逆転人生」です。  観るべきです。 (7日まで視聴可)
「NHK+」 TVの見逃し配信 にリンクさせたけど、みれるのかな。

10年前の福島の事故。こんな東電マンもいたんだ。
気づいてしまうのは 「東電上層部」と「東電下層部」の姿勢の差。ここはしっかり見て。
僕が見たのは、「社会の上層部と下層部の経済的格差じゃない。社会に対する自分の責任の感じ方の差」ここです。
「法的に私に罪はない」と主張してる当時の経営TOP、下の人間はこう感じて、こう行動してきてる、 その差って何なの?
下の人は正常です。こうあって正しい。 とすれば、上の人は異常です。これが今の社会です。
こんな上層部で動かしてる日本 まともな所に行き着くはずが無い。上の人間にとって都合がいい社会が作られるだけ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートソースを作る | トップ | ピザトースト »

コメントを投稿

国を憂う」カテゴリの最新記事