このBLOGへ異常アクセス

2023年03月26日 09時37分35秒 | つれづれなるままに
このBLOGは「NTTレゾナント」が運営する「goo」というBLOGで、他のBLOGと機能がそう違う訳じゃないだろう。一般的に誰が覗きに来たかはその人がコメントを書き込まない限り解らない。今現在こういうアドレスからアクセスが来てますよ も一応解る。さらに翌日になると、昨日1日で何回アクセスがあったかもサマリーで教えてくれる。当然「Login」して入った自分のページの中でです。僕以外の人には見えません。
このアクセス回数が何をもって1回とするのかは定かじゃないのですが、僕なりに「どれくらい覗いてるのか」は気にしてます。ちなみに最近は1日あたり平均で150回ほどのアクセスを受けてて、315万人のgooユーザーの中で多い方から10,000番目位です。BLOGという機能もほんと一握りの人のサイトはびっくりするほど覗かれてるわけで、大半のBLOGはほとんど見向きもされてないというもののようですね。
さて読者にはどいうでもいい話題で、かつ前置きが長くなりましたが、昨日そのアクセス回数でとんでもない異常がおきたのです。
朝7時にアクセス状況を覗いたら、直近6時間の3分ごとのアクセス回数棒グラフが見たこと無い高さになってたんです。MAXでは3分間で60回ほどに達してた瞬間もあった。それも午前3時から6時頃(まだ夜中ですよ)に集中してたのです。僕は写真もよく貼り付けてるので、写真1枚見る毎にカウントがあがるんじゃないかな。当然「だれだ、こんな早朝に」と疑問であり、嬉しさもありますね。「炎上騒ぎにならんように」の不安だってあった。
「炎上」ということにはなってないので、ヤバイアクセスではないと思います。こんなアクセス受けると、何位くらいになると思います?  僕だって初めての経験だから今朝のレポートが楽しみでした。 なんと1900回のアクセスで315万ユーザ中 581番目 の高位でした。 当然過去最高位。 今までは4000番目くらいがTOPだったはず。
どなたか知りませんが、3/25早朝 このBLOGをガンガン見た人 ありがとうございます。
おかげで、未経験世界をのぞかせて頂きました。 今後ともよろしくお願いいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界中の為政者の本気度 | トップ | 響いた(てる)言葉(6) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ… (kanou37)
2023-03-27 10:14:23
管理人さんには、投稿者じゃ想像つきにくい心情はあるんだろうね。といって、炎上もこまるしなあ…でも岳さんは言うべきことは言っている。いいのではないかな。but、かなりオールマイティーなので、言ったことなども忘れてしまうことはないのかな。僕はボーヴォワールを上野千鶴子さんが、易しく書いた本を読み返しているけど、最初の時よりかは、書いてある内容が、わかるようになりました。多少だけれど。これも、岳さんの記事に誘われて購入したんだけど、覚えてるかい?なんちゃって、失礼失礼。
返信する
森は解ってるが木は忘れてる ()
2023-03-27 11:50:24
kanou37君 おひさし。 元気してるかな。それと4/17大和ランチ計画したよ。
さて本論。 細かい1つ1つは当然ながら忘れてます。おっしゃってる「上野さんがボーヴォワールを」も「うん、書いたような記憶有り」程度です。
でも君がいう通りで、(自分で言うのも変ですが)何書いても一貫してるつもりだから、「森」は見えてる。まっ「木」は見えてないよ、忘れた だ。
もっと本論で。 先日あったアクセスの異常は犯人は君だろうの推測がチラッとあったんです。理由はただ一つ。朝3時ー6時のアクセスだったこと。でもこのコメントの書きようでは違うな。
昨日のアクセス回数は普通に戻って、201回のアクセス、順位は10059位でした。その下で「燦然と輝く581位」です。
返信する

コメントを投稿

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事