予想以上に売れてた

2024年05月09日 15時30分42秒 | オペラに挑戦
白州からの帰路、ホールによってオペラ公演のチケット10枚を買ってきた。
今回は小ホールでオケ無しのピアノ伴奏だけ、演目も「ドン・パスクワーレ」という馴染みのないもの だからそんなに売れ行きは良くないだろうと読んだ。実際、いつも来てくれる友人たちも3/4は「今回はパス」と言ってきてる。そうだよな、形だけかもしれないけどオケピットにオケ入れて本格オペラを見せてくれるのが座間だもんな。
で、今日9時発売開始も、午後でも大丈夫と計算して白州からの帰途に行ったわけ。 窓口で担当から「朝一番で来ないからどうしたのかと心配してたんですよ」と言われ、全席の空き具合を見せてもらってびっくり。 今回は350人ほどの定員なのかな、その7割ほどがもう埋まってた。 当然一等席の中央200席には全く空きがない。
しかたなく、前なんだけどより後の席を6席、一番後ろの中央部を4席買った。小ホールだからどこもそんなに差はないでしょう。小ホールでピアノだけという公演、むしろ舞台に近い所で役者の演技を楽しむのも一つじゃないかね。自分がまじまじと見られるのはちょっと恐怖ですが。
まっともかく来てくれる友人への義理は果たせたでしょう。後は「いい歌」を聞かせられるよう2ヶ月の練習に精進ですわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉切り 終了 | トップ | ソリスト練習 »

コメントを投稿

オペラに挑戦」カテゴリの最新記事