異常です そしてもうそんな時季? 

2022年04月14日 07時47分18秒 | つれづれなるままに
毎年この地球異常現象には触れてきてるが、今年はもう完全に、明らかに、200%異常です。
何が か? 台風です。 大きく見れば地球的異常気象であり、温暖化なんでしょうがね。
今、やっと暖かくなってきて、桜が咲き誇ってる4月中旬ですよ。台風1号が発生し、大型に成長し、さらに日本の東海上を北上するって話じゃないですか。
台風って5号くらいまではいつどこで生まれて、どっちに行って、どこで消えたの? そんな認知の世界に入ってこないものだったはず。実際ははるか南の海上で生まれて、西に移動し、フィリピン、中国南部、べトナムあたりで消えるのがキャラじゃなかったのかな。
なのに今年の1番バッターはもう8月9月に来る「大物君」で「本物君」です。
ついつい考えるのは「ヤバイな。台風季節かよ。来ないでくれよ。この家古いんだからな。」だ。そういう被害、災害に合わずに70年生きてきた。たまにはそういうのに遭遇してもおかしくない。遭遇して「世の中平等」でもあるわけで。 嫌な心配が早目に始まったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「核の戦争抑止力」って? | トップ | 水道工事が完了したらしい »

コメントを投稿

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事