北京五輪が終わりました。

2022年02月20日 14時41分18秒 | スポーツ観戦
楽しい夢を見せてもらったし、興奮もさせてもらった。 それより何より、とかく批判されることが多い、確かに素直に楽しめない近代五輪の中で、これだけ清々しい「勝ち」と「負け」を見せて頂ければ、「これぞスポーツ」なんじゃないですか。
ロコ・ソラーレは準決勝で「全ての力」を使いきってた。神の力まで。 スキを見せない英国になすすべも無くやられた。しかし、この4年間で確実に前進してきたことは証明してくれた。
これでいいんです。一機に「金」まで上がってはいけないのです。まだ「夢」を続けなくちゃいけないし、後輩のために「目標」は残しておく「義務」もあったんですよ。
ロコ・ソラーレの皆さん、勝って「金」より、負けた「銀」の方がこれからの皆さんの人生をより楽しくしてくれるんだと僕は思います。だって負けた方が話題絶対多いもの。
大会最終日に「ほんとのスポーツ」を見せて頂いた。 スッキリ五輪が終わります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーリング ぼけ | トップ | 今日からは肉体労働週 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岳さん!ご苦労様でした!!! (でん)
2022-02-20 15:19:25
今度は、9月4日 ハーモニーホール座間

 カヴァレリア・ルスティカーナ

 修道女アンジェリカ

余談ですが、修道女・・・・・は女性ばかりだけど、岳さんの出番はありますか(大笑い)
返信する
おや、そっちの質問? ()
2022-02-20 17:01:38
でんさん そっちの話が来るとは びっくり。
「修道女アンジェリカ」のことはお調べになっての質問ですよね? ぼくはこの作品自体を知りませんでしたから。
そうなんですよ、この作品はプロの女性が15,6人出るだけの作品なんですね。 なんでこんなの公演するんだろう? なんですが、何か目的があるんでしょう。
合唱団も歌あります。。最後の方で舞台裏ですが(先生曰く)「天使の声」でラテン語の讃美歌みたいなのをチラッと歌います。舞台にはでませんよ。
昨日の新聞折り込みチラシでプロのオーディション結果が発表されてましたね。
返信する
パリ社交界の貴族から転身の (オペラファン)
2022-02-20 21:52:16
女装姿もみたいなあ。美しいかもよ。
そおか、声がねえ。歌舞伎の女形も台詞はあるから、
それなりにいいかもよ。色々な混声も。
返信する
敗者と勝者同様に (レッドストーン)
2022-02-20 22:06:59
泣いている光景を目の当たりにして、こちらもほろっとしましたよ。こうなったら、勝敗を度外視して、10エンドまでやらしてやりたかったけれど、ルールではしかたないかな。疲れと緊張で無益な争いになるのかな。
明日でもルンバを掛けて、その前をちりとりデッキで床掃除でもするかな。気分味わってみよう。
返信する
吉本の喜劇になる ()
2022-02-21 07:13:55
オペラファンさん 女装で舞台じゃ 吉本喜劇でしょう。そういう演劇集団への転向はないでしょうね。
あくまでも「天使の歌声」を追及した合唱団であるべきでしょう。 結果につながるか、ともなうかは別問題。
返信する
爽やかな会見談が聞きたい ()
2022-02-21 07:19:43
レッドストーンさん 無理して骨、筋肉を傷めませんように。簡単そうに見えて、体には相当な無理がかかりますよ。
多分紙面にのるだろう、チームメンバーの今の心境が聞いてみたい。大いに爽やかだなコメントだろうと思う。それがまたまた我々を勇気づけるもんでしょう。
返信する

コメントを投稿

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事