消費税8%

2014年04月01日 12時36分39秒 | つれづれなるままに
今日から消費税が8%になった。
今日最初の買い物はスポーツセンターの利用券。200円だったがいくらになったのか。
行ってみたら上がってなかった。「おーラッキー」。どうしてなんだろう。券売器の更新が間に合わなかったかな。それとも今回は上げないのか。微々たるものだが、上がらないのにこしたことはない。
世の中「買いだめ」とか「事前購入」とか報道されてる。気持ちは解る。うちはというと特になにもしていない。気づいてみれば、これから白州の家のメンテをやろうとしてる。「なんだ、去年やっとけば何万円か節約できたのかな」。失敗と言えば失敗だが。
基本は節約生活になっていくだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目の塗装 | トップ | 春うらら »

コメントを投稿

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事