瀬戸内旅行 写真集

2023年11月12日 11時02分55秒 | 旅紀行
11/03  羽田 ー 高松 ー 直島   直島泊    瀬戸内紀行①

 ・ 高松港ー直島 フェリー 赤カボチャ(草間彌生) 直島パヴィリオン(藤本壮介) 
         
                      

 ・ 直島 ベネッセミュージアム
            

 ・ 直島 ヴァレーギャラリー
            

 ・ 直島 夕日 夕食(瀬戸鯛の煮付)
         

11/04  直島 ー 豊島 ー 小豆島        瀬戸内紀行②

 ・ 直島役場 直島朝食カフェ 女船長
      

                 

      

 ・ 豊島 は写真無し。

 ・ 小豆島 昼食(カレー屋さん)
          

11/05  オリーブ園 寒霞渓 福田港 ー 姫路 ー 新横浜   瀬戸内紀行③

 ・ オリーブ園     

 ・ 寒霞渓               

 ・ 福田港 最後のフェリー            
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えたな~ 寒い | トップ | 適材は誰、適所どこ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風車の丘 (同期の彼女)
2023-11-13 11:05:08
森山良子さんのヘアーウイッグのCMでおなじみ。
CMでは魔女役二人ですが。
この写真では、流石に、前を飛ぶ魔女役は堂に入ってますね。後ろの魔女役はへっぴり腰(許されよ)、箒の先端を上向きにしないと風に乗って飛べませんよ。

これ、どういう仕組みか興味あります。
ネタバレよろしく。
色々面白い体験でしたね。晴天に恵まれいい旅でしたね。
返信する
反応はこの写真 ()
2023-11-13 14:33:57
同期の彼女さん まっこの写真にのみ反応 解ります。本文にも書いたが、このカットが撮りたくて皆さん来る。そして飛ぶ。 でも「思い出写真」として最高だよな。
何のネタバレか? 飛び方ではなくて、撮り方でしょうね。飛び方は単純に垂直飛びをして、どれだけ空中で余裕があるかしだい。
撮り方 スマホ、タイマー、5枚ほどの連写 これです。この写真の場合、娘が撮った。タイマーを読み上げる。3,2,1、GOで飛ぶ。5枚連写の内、いいのがたぶんある。
この写真撮らんがための全てが笑いに繋がる。
返信する
いやいや、どの写真も感動ものですよ (同期の彼女)
2023-11-14 11:21:38
よくぞ撮ったね、の写真もあります。個別に書かなかっただけ。そうですね、2番手に書くとしたら、ロングヘアーを後ろに束ねた操舵室の女性船長さんの後ろ姿、働く女性の後ろ姿、頼もしく美しいですね。ドローン写真の様なカボチャとパビリオンの写真も貴重です。カルスト台地のような写真や、桟橋からのフェリーの写真はスマホならではの写真でしょうか。
ところで。わがまま言ってすみませんが、1枚1枚拡大写しで見て戻すと、最初に戻るので、次の写真を拡大写しするのに時間がかかって、全部見るのにはロートルの身には疲れを覚えました。写真のこの配列の他に、一方、拡大写真を横△マークでフラッシュしていただけると助かります。システムメカにも強い岳さんのご一考を期待します。
返信する
趣がなくなる ()
2023-11-14 13:44:39
同期の彼女さん そうか、2番目は女船長ときたか。なるほどな、そんなもんかい。どの写真に興味を示すか はその人の性格を映すかもな。その点で興味深い。
「楽に見る」 うん、希望はわかります。26枚の写真を一つのアルバムに仕舞って、そこにリンクして、一連で見れるようにもできそうだけど、記事としての趣がなくなるな。(写真は無く、ここに飛んで見てください の文章だけ) それとiPadだと写真を一つ指定して表示したら、指2本で大きくも小さくもできる。スマホでやってるでしょう。 古いblogアプリだから機能アップは難しいだろうな。
返信する

コメントを投稿

旅紀行」カテゴリの最新記事