徒然なるままに(20231108)

2023年11月08日 08時57分48秒 | つれづれなるままに
 瀬戸内旅行にも行ってきた。のどかな天気でいい旅だった。
 これで今年の大きなイベントはないかな。師走に向けて、年末仕事にかかればいいか。といたって大きいことしないから、淡々と消化していけばいい。今ちょうど白州滞在。そうだ、賀状の原案でも考えるか。
 かみさんが今年は障子の張替えをやらないかといいだしてる。確かに今の障子はいつの張りなんだろう。僕の時代ではない。孫が小さい時の悪戯傷が何ヶ所か残ってる。かみさん曰く、孫もこの傷見るたびに後ろめたいものがあるんじゃない だそうだ。 そうかもな。 それによく観察すると、張紙が白というより茶なんだは。張り替えたら気分かわるだろうな。そう想像したら、やってみっか になってきた。上手く張るテクニックみたいのがあって、そこに挑戦してみるのも面白いんじゃないか。 いつやるんかな。
 パスクワーレの覚えは進んでる。目標の年内に暗譜はクリアできるんじゃないか。1/3から半分ほどはもう本番スピードでついていけるまでいった。覚えると、歌えるとますます良さが分かってきて、興味持つ。
 いつになったら例年通りの気温になるんだろうか。11月だというのに気温が25℃をこえてる。寒いよりはほどほどに暖かいのが楽だけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色は秋だが空気は夏 | トップ | 首相の報酬増 »

コメントを投稿

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事