西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

西部劇 君の名は? 「荒野の決闘」 の場面

2022年10月02日 | 西部劇 君の名は? ...

西部劇 君の名は?「荒野の決闘」の一場面

 

原題を「My Darling Clementine 」というおよそ西部劇らしからぬ名前のこの映画、アメリカ西部に名を馳せたワイアット・アープとドク・ホリデイが出逢うシーンなんですけどワイワイガヤガヤの酒場(サルーン)に一瞬緊張感が走る場面でした…何回見てもなかなかいい場面でもありました。

二人は誰でしょう(どっちがワイアットでどっちがドクだい?役者さんは?)……というんですけどね、西部劇愛好家にとっては極く初級の問題でも今の時代には難問になっているかも知れません🤣🤣

片方が拳銃を出しているんですが別に揉めているわけじゃなくて、銃身の長いバントライン・スペシャルがどうのこうの……なんて男同士のとりとめもない話なんかしていたんじゃなかったかな?🤣🤣 

私は置いてあるウイスキーのラベルが気になっていましたが・・・何飲んでいるのかなあ・・・と

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022(令和4)年10月1日 | トップ | 懐かしのカントリー&ウェス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママデューク)
2022-10-10 22:39:49
右の写真では、左がドク・ホリディで、扮するはヴィクター・マチュア。右がワイアット・アープでヘンリー・フォンダですね!
戦争が終わり、フォードもフォンダもマチュアも復員軍人、モニュメント・ヴァレーの初夏の陽光を浴びて平和を享受しておりますね!
返信する
Unknown (ハンク秋山)
2022-10-15 11:50:03
ママデュークさまコメント有難うございます♪
西部劇ベテランの方には簡単過ぎて申し訳ないです🤣
若い人達には馴染みがなくて難しいのかも…と感じを持っています。白黒映画というだけで見ないなんていう人もいるようですし、こんな名作がもったいないと思うんですが🤣時代だから仕方ないのでしょう🤣 啓発の意味で続けていきます😁
返信する

コメントを投稿

西部劇 君の名は? ...」カテゴリの最新記事